Blog

ブログ

Category

断捨離から始めない収納の記事

頭も心も体もスッキリするために!

2021/03/23

Good morning!おはようございます!
一都三県の緊急事態宣言が解除されましたが
今度は感染者数上昇中の山形県と山形市独自の緊急事態宣言を出すことが決定しました。
暖かくなってきたし、春休みも相まってお出かけ計画を立てていた方も多いことと思いますが、これもまた自分やかけがえのない人達を守るため!引き続き感染症対策を万全に
ステイホームを充実させて、お楽しみは少し未来に取っておきましょう♪

 

コロナ感染に注意しながらも、生活も仕事も止めるわけにはいきませんっ!!
こんなときですので、自宅、職場の環境整備はもはや必須!
リモートでも出勤業務でも、仕事がサクサク進む環境をつくることが必要です。

 

働き方が多様になった今だからこそ
「情報共有」はもちろん、
「モノの配置場所、在庫等の共有」なども
互いに確認しておくことは必要と思います。
自宅であれば過剰在庫はお財布事情に関係しますし、
会社であれば経費として出ていく訳ですから
コロナ禍においては無駄遣いは見直さなけばなりませんね。

 

どこに、なにが、どれくらい(在庫)あるのか。
家も職場も同じです。
ステイホームの時間を利用して
お家、職場を改めて、見直してみましょう!
整ってくると頭も体も心もスッキリ~!!しますよ。

 

腰のおもーい方は、
一気にしようと思わず
15分、30分と時間軸を用いて(^^♪
ハードルを下げて行ってみてくださいね~。
では、今日もハッピーな一日を♡

copyright (c) kazokuno-danran all rights reserved.