Blog

ブログ

嫌いな皿洗い

家事のこと

時間的効率を求めれば、お金を出して食洗器を買うこともありなのだがなんだか、腑に落ちずに4年が経った。
今の台所に後付けの食洗器をおいたら、調理スペースもなくなるし、ビジュアルも悪い。何度もイメージしてきたからわかる。んーーーーと悩んでいたら今日まで来てしまった。

 

皿洗いを好きになろうと、無駄な努力もしてみた。
好きと思い込んでみる(笑)、調理しながら洗い物もこなせる人を真似しようと心がけてもみた。けど、やっぱり嫌いなので、視点を変えてみようと思った。
洗剤もスポンジも、使うお皿も、箸も食器も調理道具も鍋たちも「自分の好きなもの」に変えていこうと、只今絶賛見直し中!子供たちも大きくなってきたので、素材のチョイスもまた幅が広がりそうです。
片付けをして指定席が決まったら、終わりではなく、自分の好きなもの探し、生活すべてが心地よくなるといいですよね。

 

 

#家事を好きになる努力を
#でも愛は込めてる

2020/12/28

copyright (c) kazokuno-danran all rights reserved.